旅に出たい! (2020年 コロナ年)

日常から脱出する空間が好き。

出る前に、いろんな情報を集めて、

「絶対に楽しむぞ!」って思いながら、

いろんな状況を考えて、準備するのが好き。

ちょっと危険もあるからと、気を引き締めて町を歩き、目的地にたどりついた気分が好き。

言葉もわからないはずの人々と、

知ってるだけの言葉を使って

コミュニケーションを取るのがすき。

・・そうやって、「伝わった」ときのうれしさが好き。

あ~、それなのに、それなのに。

退職して、時間がたっぷりできたとたんに、

新型コロナウイルスですかぁ~?

ごめんなさい。

だれが悪いのでもないです。

もっと大変な方が、たくさんいるのは知っています。

ちょっと、愚痴りたかった、私です。

・・何年か後に、「こんな年もあったなぁ」なんて

苦笑いして読むのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました